社会福祉法人あおば会あおば保育園

熊本県玉名郡和水あおば保育園は安心して過ごせるそんな保育園です。

TEL:0968-34-2009 メールでのお問い合わせはこちら
あおば保育園のブログ
みのむし作り・・・しています。

お花紙をちぎってみのむしの洋服を作っています。

CIMG3555

ビリビリ・ビリビリ真剣です!!

CIMG3553CIMG3554どんなみのむしが出来るかな

 

2015年10月17日
ひよこ組のお散歩

秋を探しに、お散歩に出かけました♪

稲穂を見たり、イチョウの葉、キンモクセイのいい香りを感じたり(o^^o)

秋がたくさん見つかりました。

imageimage坂道を上り下りも上手になり、成長を感じました♡imageimage

どんぐりや、松ぼっくりも拾いに行きたいなぁ〜と思います(o^^o)

2015年10月16日
交流会

 『和楽荘』まで行ってきました!

 

      DSCN1175[1]

 歌や踊りや体操、そして・・・お爺ちゃん、お婆ちゃんと手遊びもしました。

皆さんに喜んで貰いました。

 

              DSCN1145[1]組体操

 

2015年10月16日
いろんなお顔ができました。(うさぎ組)

DSCN1113[1]

ハロウィンのジャックオーランタンができました。

作った子と似ているような、かわいいカボチャです。

2015年10月14日
三加和中 3年生来園

 三加和中学校 3年生の生徒の皆さんが、触れ合い学習に来てくれました。

 

始めの挨拶中

DSCN11151.JPG

 

楽しく交流する、子ども達です。

DSCN11241.JPG

2015年10月14日
☆うんどうかい☆

 子ども達の頑張りに、胸が熱くなりました。

たくさんの温かいご声援、ありがとうございました(o^^o)image image image image

2015年10月10日
ひよこ組の運動会裏側♡

控え室では、ママがいいよ〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟと、泣く子ども達でしたが、おやつのバナナを食べて、しばらく朝寝をして、元気に玉入れに参加ができました(o^^o)

すやすや眠る子ども達は、とーっても可愛かったです♡

今日は長い時間、よく頑張りましたね♡

保護者の皆様も、親子競技にダンス、綱引き、たくさんの応援ありがとうございました(o^^o)

綱引き優勝バンザーイ♡

image image  image

2015年10月10日
またまた ひよこ組です(o^^o)

image今日の英語はハロウィン仕様でした‼︎

imageルース先生が  持ってきてくれたのは、なんと…

スパイダー(蜘蛛)のレプリカ〣( ºΔº )〣

これで、Blackとorangeの色分け遊びをしました。

Here you are.

 

Thank you.

のやりとりをしながら(o^^o)imageimage  それから、カボチャのジャックオーランタンのお人形♪

こちらには、大喜び(///∇///)

玄関に置いておくと、悪霊が寄ってこないそうです♪

外国文化に触れられる英語の時間は、大人でもとても勉強になりますよ(o^^o)

 

 

2015年10月08日
ひよこ組です(o^^o)

昨日は、先日掘ったサツマイモで、お芋スタンプをして遊びました\(^o^)/

ペタペタした画用紙は、来月七五三の千歳飴入れの袋を作ろうと思います♪

お楽しみに〜((((●・ω・)ノ♡image image image image image image

2015年10月07日
ヤー!!

DSCN1093[1] DSCN1097[1]

きりん組さんと組体操の練習

頑張ってます!

2015年10月07日
入園案内 あおば保育園では、随時入園児を募集しています。見学も可能です。お気軽にお問い合わせください。
あおば保育園ブログ
農園日記
あおば保育園ギャラリー
スタッフ募集 あおば保育園では、一緒に頑張ってくれる保育士さん、栄養士さんを募集しています。