社会福祉法人あおば会あおば保育園

熊本県玉名郡和水あおば保育園は安心して過ごせるそんな保育園です。

TEL:0968-34-2009 メールでのお問い合わせはこちら
あおば保育園のブログ
町民体育祭

今週の日曜日に町民体育祭に参加します。今月練習してきた「風になりたい」をポンポンを持って踊ってきます。

2015年09月24日
ぞう組からトントントン

CIMG3318    CIMG3376.JPG

障子紙の下に葉っぱを敷いて、木槌でトントントン!

葉っぱの形に見えるでしょうか?(^ ^)

2015年09月19日
ひよこinスカイドーム

木曜日は初めてのスカイドームでの運動会の練習でした♪

広い場所に大喜びの子ども達!!

床のラインのテープに、電気に、三角コーンに、いろいろな刺激に大興奮でした。

本番の運動会はどうでしょうね☆

 CIMG3319 CIMG3325

2015年09月18日
おまもりの中は?

敬老の日のプレゼント。うさぎ組は「おまもり」と「めがねケース」を作りました。

おまもりの中には・・・・・。

楽しみながら、笑顔で制作ができました。

おじいちゃ、おばあちゃんにプレゼントすることを楽しみにしてます。

 

DSCN1009.JPG DSCN1008.JPG

2015年09月18日
りす組 敬老の日・・プレゼント

2歳児さんの可愛い手型をしおりにし、プレゼントにしました。

しかしながら・・・・・いつの間にこんなに大きくなったのやら。

予想では もう少し小さな手型ができるはずが、みんな大きくなったのね。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれますように!

 

CIMG3377.JPG

2015年09月18日
練習がんばってます!

4歳児クラスのぞう組さん、運動会に向けて毎日練習をしています。

とび箱は4段、5段を跳ぶ子も多くなりました。

鉄棒は運動会で逆上がりを披露することができるよう頑張ります!!

2015年09月11日
おさんぽ日和 by ひよこ組

とても天気のよかった今日は、近くの阪和電子さんまでお散歩に出かけました。

1歳児さんは、お散歩ロープで繋がって。

0歳児さんは、避難車と4人乗りバギーに分かれて。DSCN0850[1]DSCN0851[1]DSCN0861[1]

芝生に着くと、ぴょんぴょん跳ねるコオロギを追いかけて・・・

と、よく見ると、茶色く跳ねる生き物はコオロギではなく、カエル!!!!!笑

 

 

 

 

子どもたちはますます大喜びで追いかけました♪DSCN0865[1]

かけっこの練習をしたり、保育園の畑でカボチャの収穫をしたり、実りの秋にぴったりなお散歩でした。

 

2015年09月11日
運動会の練習 1・2・3・4

2歳児クラス19名は行進の練習を毎日頑張っています!

先生が1・2と言うと3・4と大きな声が返ってきます。・・・まだ声と手・足が別々に動くのもこのクラスの可愛いところ

運動会まで練習頑張るぞー

 

DSCN0839.JPG DSCN0838.JPG

 

2015年09月11日
きりん組 今のブームは・・・

  今週末、近所で祭られている「足手荒神」のお祭りで踊る「八つの神様音頭」がブームです。体の部位の八カ所が町内で祭ってありますが、全国的にも珍しいんですよね。最寄りの足手荒神さんは何度かお参りしているので、いつか他のところにもクラスの子どもたちと回ってみたいですね。ちなみに 胃の神様が結構ハードなところにあります。興味のある方(元気になりたい方)是非 巡ってみて下さい。

 

 

DSCN0891.JPG

2015年09月11日
うさぎ組はケンケンケン

DSCN0788.JPG

 

親子技走でケンケンをします。

大人には簡単なケンケンでも、3歳児には大変です。

でも、練習の成果が出てきました。

また、ケンケンが苦手なお友達に、手を貸してくれる優しい姿も出てきました。

(がんばる姿、優しい姿にうれしくてウルウル涙)

 

 

 DSCN0793.JPG

2015年09月08日
入園案内 あおば保育園では、随時入園児を募集しています。見学も可能です。お気軽にお問い合わせください。
あおば保育園ブログ
農園日記
あおば保育園ギャラリー
スタッフ募集 あおば保育園では、一緒に頑張ってくれる保育士さん、栄養士さんを募集しています。